CASE導入事例

ナチュラーレ

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ご担当者様 インタビュー

―導入して良かった点は?
  • 予約表など、従来までは手書きだったけど、予約の変更やコメントを追加する場合も、簡単なので、きれいに管理できて見やすくなりました。
    特にブライダルなのか、新規なのか、一目でわかるので、施術準備がスムーズに行えるのはうれしいです。
  • 予約表は顧客の予約情報だけでなく、スタッフの勤務状況もわかるので、会議、研修、休憩なども登録して、スタッフのスケジュール管理がわりにも使っています。
  • いろんな売上の集計や分析が自動でできるようになったことです。
    今までは、エクセルで数式を入れて入力していましたが、入力間違いが多く、違う角度で分析したい場合は、加工が大変だったんです。
―システムを使ってみて特に活用している点は?
  • 今回、このサロンファーストを選んだ一番の理由としては、多店舗対応の予約表だったことです。
    当店(心斎橋店)では梅田店や三宮店の予約を変わりに受付ける場合もあるので、他店の予約状況も確認して簡単に登録できるのは非常に助かっています。
  • 売上分析や集計も自動なので、目標に対する達成率やメニュー別の集計などは毎日チェックしています。
  • 「注意」のアラート機能は活用しています。
    前回、クレームがあった方や敏感肌なのでお手入れに注意が必要なお客様が来店された場合は、「注意」の表示が出てくるので、新人スタッフも意識して接客するようになりました。
―サポート体制は如何ですか?
  • わからないことがあったら、すぐ電話やメールして解決できるので安心して使っています。
    導入した当初より、どんどん便利変わっていくので、使うのが楽しみです。

お客様情報

会社名 株式会社イスト
URL http://www.naturale.co.jp/
設立 平成10年6月1日
資本金 1,000万
事業内容 エステティックサロンの経営
導入店舗数 6店舗
使っている機能 顧客管理、予約管理、売上管理(前受管理)、POSシステム、集計分析